えめぐりだいありー

プラモデル作ります

タミヤ 1/24 NISSAN GT-R (R35) その2

タミヤのR35 GT-Rつくるよ。次は内装。ランナーごとガイアノーツのセミグラスブラックを吹いたら、クロームシルバーで塗る部分を残してマスキング!

f:id:Leo_palace:20221026102750j:image

最新のキットはきっと別パーツにしてくれるんだろうけど、たまにするマスキングもいいよね。ほらあれよ、高い牛肉ばっか食べると飽きるじゃん?普段は安い豚肉を食べてるからこそ、高い肉が美味しく感じるの。

 

ところで、今回はエナメルのクロームシルバーをエアブラシで塗ったんだけど、ちょっと失敗だったかなぁと思う。やっぱりエナメルは筆塗りした時に一番綺麗なんだね。普通に8番シルバー吹けばよかった。人間こうやって成長するんだね。俺今成長してます。

f:id:Leo_palace:20221028183555j:image

シートやステアリングのスイッチなど細かい部品は基本エナメルを筆塗り。多少粗くても室内だからほとんど見えなくなるしね。オープンカーじゃあるまいし。

f:id:Leo_palace:20221028204848j:image

そしたらペダルにエッチングパーツをつけたり、デカールなんか貼った暁にはもうそこにはR35のコックピットが目の前に広がってる。この達成感でしばらく賢者タイムだねこれは。

f:id:Leo_palace:20221028204857j:image

内装もほぼ完成したんで、今日はここまで。続く。