えめぐりだいありー

プラモデル作ります

タミヤ 1/24 NISSAN GT-R (R35) その3

タミヤ R35 GT-Rの続き。

f:id:Leo_palace:20221028234624j:image

ブレーキキャリパーはクレオスの9番ゴールドで塗装して、その上からクリアーオレンジ塗った。インストはメタリックブラウン指定なんだけど、エナメルしかなくて筆塗りしたくないから仕方なかった。箱絵も結構明るい色だしそれっぽくなったと思う。

終わったらマスキングしてセミグロスブラック。2つ目マスキングしてるあたりから感情ない。

f:id:Leo_palace:20221028234631j:image

ディスク部分にはエッチングパーツを貼り付けて雰囲気up!フォルクスワーゲンの小っちゃいやつね。

f:id:Leo_palace:20221028235042j:image

シャシーはボディ色で塗装した時に塗り分けてあるから、あとはタイヤハウスやらを塗装して組み付け。スプリングは見えないから塗り分けてない。

f:id:Leo_palace:20221031011457j:image

見えない部分を塗るかならないかって賛否両論あるんだけど、俺はどうでもいい派。別にちゃんと塗ってる人たちを違う目でみたりもしない。世の中色んな人がいるからね。高校の時の校長が「大事なことはDiversityです。」って言ってたの覚えてる。みんなも多様性を認めていこうよ。でも隣の芝生が青く見えちゃうのはここだけの話。

f:id:Leo_palace:20221027184825j:image

そんなこんなで窓やらライトやらの細かいパーツを塗装していくよ!

f:id:Leo_palace:20221027214755j:image

マスキングシール便利ね。世紀の大発明。

f:id:Leo_palace:20221101102401j:image

ボディのドアハンドルはクレオスのスーパークロームシルバー2で塗装。なぜか手元にあったから使ってみた。

f:id:Leo_palace:20221101102410j:image

てなわけであとは組み立てるだけ。

f:id:Leo_palace:20221029011025j:image

これリア周りなんだけど、想像以上にGT-Rしてる。マジで子どもの頃に本で見たGT-R。生きててよかった。

あとフロントのナンバープレートは、ゲートが上側に来て目立つ。ここはちゃんと処理して塗装しないとアカんところかも。

f:id:Leo_palace:20221103223454j:image

そしてついにー・・・

完成!

ちゃんとした写真は次に載せます。お付き合いいただきありがとうございました。